必ず起きれる、爆音目覚ましRAIDENレビュー+3選

今朝、本当に目覚まし鳴ってた?

私、あまぐには、朝起きるのが本当に苦手です。

夜中の3時まで仕事をしていた日の翌日なんて、超熟睡をしてしまいます。

そのため、かけた目覚ましの音が聞こえない時があるのです。

そんな私の悩みを一発で解決してくれた、素敵な目覚まし達を紹介します。

 

目覚ましを止めたことも覚えていない。

いや、もしかしたら、もしかしたら・・止めていたかもしれない。

IPhoneやその辺で買ってきた目覚ましをかけても、

本当に目覚ましが鳴ったのか疑ってしまうほど、起きることができません。

長年この問題を抱えて生きてきた私は、ついに爆音系の目覚まし時計に手を出すことにしました。

 

爆音の目覚まし時計を求めて

最近は何でもAmazonで揃えてしまうのが癖になってしまっています。

今回も、爆音系の目覚ましのレビューを読み漁り、購入する目覚ましを選定しました。

 

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 目覚まし時計

アナログ 大音量 ベル音 RAIDEN (ライデン) 白 NQ709W

 

いっそ目覚ましを嫌いになれるくらい、爆音の目覚まし時計が欲しいと思いました。

そうして、ついにこの商品に出会ったのです。

 

使い心地は・・・最高!

そうして自宅に届き、使い続けること8カ月。

あれだけ超熟睡をしてしまう私でしたが、この目覚ましをセットしてから、

起き損ねることが本当に全くなくなりました!

 

電子音ではなく、ガンガンガンガン物理的な高音を鳴らして起こしてくれるこの目覚ましは、

本当に最高です。

気になる爆音具合ですが、耳元に置いておくと、

早く止めないと・・・早く止めないと・・・っと慌ててしまうくらいの音量です。

二度寝する気力も吹っ飛びます。

 

1mくらい離したところに置いておけば、爆音すぎて困るということはありません。

 

勝手にアラームが止まる目覚ましは、目覚ましじゃない

IPhoneで目覚ましをかけていた頃、私はスヌーズ機能というものが嫌いでした。

音を止めないと、勝手に音が止まり、9分後くらいにまた鳴らしてくれるのです。

 

でもそれじゃ、肝心の時間ぴったりには起きられないじゃん・・・

ついつい二度寝してしまう寝起きの意識が弱い私との相性は、最悪でした。

 

RAIDENの目覚ましは、ボタンを押すまで止まらない!!

容赦ありません。

目覚ましのストップボタンを押すまで、何秒でも何分でも耳元で鳴り続けます。

そのため、あ!!しまった、10分遅く起きてしまった、、ということがなくなりました。

 

押すまで止まらないのってなんか怖い

一方で、押すまで止まらないって、もしアラーム音にしたままでかけてしまっていたら、

ずっと鳴りっぱなしだと思うと、心配です。

 

しかし、明日はどうしても起きなきゃいけない!!って時に、

絶対の安心感を与えてくれるのは確かなので、起きたいときにちゃんと目覚ましをかければ予防できます。

 

爆音でしか起こせないのは、ちょっと心苦しい?

大丈夫です。

このRAIDEN、簡単に音量を爆音と通常音のどちらかに切り替えることができます。

目覚ましの電池のケースを外すと、MAXとMINで音量を選べます。

このため、通常音量の目覚ましとしても活躍することができます。

 

このRAIDENの目覚まし時計、本当におすすめです。

朝弱い方、試してみるのはいかがでしょうか。

 

余談、電車で寝過ごしちゃう人に・・・

余談ですが、私は電車でも一時間とかのっていると、ついつい寝過ごしてしまう時があります。

そんな時はこちら。

 

ちなみに、こちらも買いました。

 

こちらは、音に加えて強力なバイブレーションで起こしてくれます。

音とバイブレーション、それぞれオンオフができるので、電車の中ではバイブのみオンにして、

乗り換えアプリで調べた時間帯に目覚ましをかけておくと、のり過ごしてしまう心配がなくなります。

大きさも、直径15センチくらいなので、ポケットにも入り、とても持ち運びに重宝しています。

音量は、ふつうの目覚ましくらいです。

 

たかだか目覚まし、予算を抑えたい・・・

そんな時は、こちらです。

こちらも購入して愛用しておりました。

こちらも爆音と通常音の切り替えができます。

加えて、かなりコンパクトで、めちゃくちゃうるさい電子音の爆音もならしてくれます。

 

しかし、1カ月ほどつかっていると、だんだんと音が小さくなってしまっているのを実感します。

爆音のあまり電池の消耗がかなり激しく、毎日使うなら一カ月に2回は電池交換が必要でした。

ただ、千円クラスなので費用対効果は抜群です。

こちらもお試しください。

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

私、あまぐにのお気に入りの目覚ましシリーズの紹介は以上となります。

おすすめの記事