X



【失敗談】便器に持ち物を落とした....

こんにちは、kasumiyukiです。

皆さんは便器の中に何か自分の持ち物を落としたら躊躇なく拾えるタイプですか?

私の場合は10秒硬直した後、半泣きになりながら手をつっこみます...

考えるだけで最悪なシチュエーションです...

それなのにそのやらかしをまた最近やってしまいまして、、今回はずっと秘密にしてた人には言えないショック過ぎる阿保話をこちらで暴露しようかなと思います。そして皆さんには万が一私と同じ状況になった時のための免疫をつけていただければなと思います。。。

第一章 大事なもの便器に落っこちました

今世間で生きていくために必要なもの、、、ズバリそれはマスク。そして、わたしはそれオトシマシタ。。。。

つい先日のことです。朝の集合時刻よりも早く着いた私はトイレへ行き、持て余した時間でのんびり用を足しておりました。そして個室で一人きりになきりになった解放感からマスクを外しました。深呼吸もして気分スッキリ!とそこまではよかったのですが、そこからマスクをつけ出ようとした瞬間、マスクがなんと私の手からひらりとワンポイント穴めがけて落下していくではありませんか!!!!!!水につかった瞬間私の目の前は絶望一色に染まりました。

朝一番の出来事がこれです。午後まで予定があるのに。外ならまだしも屋内ではあからさまに外せる雰囲気はなく完全に終わったなと思いました。そして一人だけマスクを外してその後もまわりの人に紛れるなんて度胸もありません、、完全に積んだ瞬間でした。

その日の朝に星座占いなんか見てたら運勢最下位、水難の相あり、トイレに注意とか言われてたに違いありません

第二章 その後の私の行動

買ったばかりの新品布マスクがトイレの水に浸っていく様子は一周回って清々しいものでした。といってもその後の生活が懸かっている私はそれを何とか救出するしかありません。なんとか溢れ出た感情を押し込み表情を無にして手を突っ込みました。すくいあげた瞬間再度絶望感に襲われましたが、なんとか流しまで運び大量の水を浴びせ大量の石鹸を総動員し全力で洗いました。今からこれをつけて一日過ごさなければいけないのかと思うと半泣きしながら笑うという謎の芸当ができそうでした。

その後しばらく自分の洗浄力を信じてマスクをつけていましたが、ふとした瞬間に浮上するのは、このマスクトイレの水に何分浸ったかしら?  という問い。もう二度とこんな真似はしたくないですね。

おわり

以前、記念にもらったばかりのモバイルバッテリーがリュックから滑り落ちてトイレにちゃポンしたこともあります。逆にもうここまできたらトイレの水難事故のプロとか名乗ってもいいですか、私?というレベル。

みなさん、水難の相が出ても川とか海行かないんでという油断は禁物です。トイレには十分注意しましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

kasumiyuki:
Related Post